忍者ブログ
DQイラストブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バーバラさん。
魔法は任せて、ってとこでしょうか。

梅雨には入りましたが、私の地域では時々梅雨の晴れ間でよく晴れる日が入り、お洗濯や布団干しなど助かってます。
今年は早い台風上陸があったり、西の方ではたくさんの雨が降って大変なところもありますよね。
水不足も困るんですが、降りすぎも心配です。難しいです。


PR

100304tania.png

はにかみターニアさんです。
DS-DQ6購入の方、楽しんでプレイされてるでしょうか??

この間、深夜番組で堀井雄二さんがDQについてお話をしているのを見ました。
堀井さんは、鳥山さんにキャラクターデザインを依頼する際、ご自身でもイメージイラストを描いてそれを渡していたとのことだったのですが、そのイラストと鳥山さんの完成画の違いのありすぎに思わず笑ってしまいました。
元のスライムの絵も見ましたが、めっちゃ怖い感じでした。
このスライムだったらヒットしなかったよね、などと言われていましたが本当にその通りだと・・・笑。
DQのヒットは鳥山さんのイラストにもかなり支えられていたと、改めて思った次第です。

100203syu6.png

いよいよDS版DQ6が発売されましたね。
私はまだ買ってないですが、姉が買って「おもしろい~」と申しておりました^-^
宣伝用の動画を見ると、こんなシーンあったっけ??なんて所もちらほら。
プレイ時期から間が空いているほど、新鮮な気持ちでプレイできますね。
DQ6のメンバーの衣装が、見るのも描くのも好きです。
主人公はDS版だと少し若めでしたね。
CMの主人公の髪がぼさぼさな感じでちょっと笑ってしまいました。
新しいスライムカーリングが気になります。笑。

091224teri.png

DS版6のみどころの一つは、テリー登場のところで「1ぴき」と表示されているかどうかだと思います。
・・・って思ってるのはきっと私だけではないはず。笑。

まだまだ9で遊んでます。
オーブも少しずつ増えてきたのですが、魔王のレベルが上がってくると倒すのに厳しくなってきて、今は少し能力の底上げをしようとレベルを上げているところです。
99レベルの職業が増えてきたら転生もしてみたいと思います!!

091210mire.png

ココアは大好きで、飲みすぎてしまうので買うのを我慢してたのですが、ついに買ってしまいました。
コクが美味しいミルクココアが最近のお気に入りです。

6発売が徐々に近づいていますね。何か少し追加されたりするのでしょうかね??

9は少しずつですが、オーブが集まってきました。でも全ての最強武具を作ろうとすると果てしない数のオーブが必要だということがわかってビックリ。
でもめげずにちまちまそろえていこうっと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]