忍者ブログ
DQイラストブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ10の発売日が発表されましたね。
8月2日。
意外とすんなり発表になった印象があります。
今回延期はまさか・・ないですよね。
ベータテストってのももうやってるみたいですし。

それにしても、発売日を聞いて「おおっ」って気持ちと、”30日間利用券1000円・・・”などを見て「うう~ん?」って気持ちと入り混じり、少々複雑な気持ちです。
よろこびきれないというか。。
まあ一応wii本体はあるので、手は出しやすいと思うのですが。
CMとか見ちゃったら、欲しくなるんだろうなあ。笑。
PR
20120406-9.png

宣言どおり、10のキャラクターを。
マイユさんです。
ホントに可愛らしい感じの子です。
腕の模様も可愛らしい^-^

ベータテストは順調なんでしょうか?
そろそろマイキャラクターの名まえや髪色を考え始めた方がいいのでしょうか?笑。
はやく発売日決まらないかなあ。

20120210nin.png

今日は10の人間・女の子。
9もそうですが、見た目を自分で選べるっていうのは好みにできてよい反面、こういったイラストを描く時に、みんな共通のものがないと描きづらいところがありますよね。
結局リッカさんとか、そういったキャラクターをよく選んでしまうような気がします。

結婚式の引き出物のカタログで、コケ玉つきのパキラを頼むことになりました。
私グリーンキラーなので若干不安があるのですが、克服してお部屋の癒しになってもらおうと思います!!
20120131syu10.png

10の人間を描いてみました。
辰年だから、10は延期無しで今年中に出るといいですねえ。笑。
最近は少し眠っていた9を引っ張り出して、最強の武器防具作成の続きをしたりしています。
始める前は果てしない作業にくらくらしてましたが、ひとつひとつ作ってきて、なんだかゴールが見えてきたような気がしてきて元気がでました。
今大成功は4つくらいできました。
最強アイテムのもとは一通りそろったので、あとはひたすらオーブを集めなくては・・・!

先日結婚式の引き出物でルピシアの紅茶をいただきました。
その名もウエディング、です。
実はルピシアのお茶を飲むのは初めてでした。
「花びらいっぱいの華やかな紅茶」と書いてありましたが、まさにその通り。
渋みが全然出なくて、さわやかな香りで本当においしかったです。
ファンが多いのに納得しました。

20111028-10.png

今日はウェディさんを描いてみました。
はじめ、エルフさんがいいかなーと言ってましたが、ウェディさんも迷ってます。
耳がかわいいですねえ。

今年も11月に入り、のこり後2ヶ月になりましたね。
早いものです。
ハロウィンが過ぎると一気にお店がクリスマスモードになっていき、クリスマスグッツが並んで、クリスマスソングが流れ出して、なんだか気分がわくわくしてきます。
1年の中でもこの辺から年の瀬あたりまでのせわしない感じがなんだか好きです。

ではプレイ日記。ネタばれ含みます。


FC-DQ3プレイ日記⑨

今回はレベル上げとお金ため。
バハラタ周辺でぐるぐるしてる間にダーマにたどり着いちゃいました。
わあー、大臣さん懐かしい!!
いったいこの人に何百回セーブしてもらったんだろう。
私の全てのDQの歴史の中で間違いなくダントツで一位だと思います。
せっかくなので、次のレベルまでの経験値を聞き、セーブしてまたレベル上げに戻りました。
現在15レベル前後。
ちょっと気になってたのですが、うちの魔法使いさん、いくらレベルが上がってもMPが僧侶さんより上回らないのですが・・・こんなものだったかしら??
僧侶さんにてつかぶとを買い与え、だいぶ全体的に防御があがった感じになったころ、カンダタ潜伏の洞窟に探検へ。
入ってすぐに、わらいぶくろのマホトーンとげんじゅつしのメダパニにやられあっという間にピンチに!
何とか逃げ出して帰ってきました。汗。
少しずつ慎重に攻略しないとだな~。笑。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]