忍者ブログ
DQイラストブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111012oga.png

気に入ったと言ってた女オーガさんを描きました^-^
公式サイトはここのところ連続で木曜に新しい情報が増えてるみたいですね。
次の木曜にも更新されるのでしょうか?楽しみです。
今日もイラストはDQ10ですが、プレイ日記です。
DQ3ネタばれ含みます。


FC-DQ3プレイ日記⑥
眠りのまち、ノアニールに行った後、エルフの里へ。
DQ10のエルフさんも素敵ですが、DQ3の緑長髪のエルフさんも素敵ですよね。
洞窟に行く前にカザーブ・ノアニール近辺でお金を貯めて装備を整えました。
この時点でほぼ最強装備になったあたりでいざ洞窟へ!
ここって回復の泉があるから好き^-^
でも最初のころよくわかってなくて、「遠回りしてる余裕ない!」って泉をスルーした記憶がかすかにあります。もったいない。笑。
今回は3回くらい泉の恩恵をいただきながら、一回の探索で夢見るルビーを手に入れました。

FC-DQ3プレイ日記⑦
装備はだいぶ整ってたので、まっすぐアッサラームを目指しました。
そうそう、アッサラームの北の洞窟にはホビットさんがいるんだったっけ。
ホビットさんもDQ10に出ればよかったのにねえ。
こうやって「先に行けそうなんだけど、今はまだ行けないところ」っていうのをちょっと前にあらかじめ見せてるところが3はうまいなあって思います。
夜になって恒例のぱふぱふもしてもらいました。笑。ああー、肩こりスッキリ。
イシスに行って女王様にご挨拶。
王様が「旅の記録を・・・」というところ、女王様は「旅の思い出を記録しますか?」ていうのが何とも優雅で素敵です^-^
ほしふる腕輪を頂戴して、少しお金貯めをすることにしました。
おおバサミを買うかはがねのつるぎを買うか思案中です。
勇者と戦士のコンビだと装備にお金がかかるので加減が難しいところです。笑。
PR
20111011ma10.png

DQ3プレイ日記ですがイラストはDQ10魔法使いです。
またDQ10の公式サイトが更新されて、職業のことなど追加してましたね。
女魔法使いさんのコスチュームがかわいいと思い、思わずお絵かきしちゃいました。
でもイラストは人間さんですが、実際はどれかの種族が着ることになるのですよね??
2012年発売・・・延期なしでいけるのか、みどころですね。笑。
以下3のネタばれ含まれます。

FC-DQ3プレイ④
いざロマリアへ!
アルミラージ×4に全員眠らされ、一度ピンチに陥りましたが、何とか死者無しで旅のとびらへたどり着きました。
あまり良い防具を買わずに頑張っていたので1000G近くお金がたまってました。
お城周りでうろうろして少しお金を増やして1500Gになったところではがねのつるぎを勇者さんに買ってあげました。
私は完全に「購入は武器が先!」派です。そして勇者びいき。
HPが戦士よりだいぶ低くても、やっぱり先頭は勇者にしたい!
一旦は戦士先頭でいってたのですが、戻してしまいました。気分の問題です。笑。
カザーブのあたりまで出かけて終了。

FC-DQ3プレイ⑤
やっとこ勇者さんがルーラを覚えたので、アリアハンでただ宿に泊まりつつ、経験値&お金貯め。
でもこのころってルーラが1回しか使えないのよね。なので2回に1回はお金出して宿に泊まります。
鉄シリーズの防具が少しそろったあたりで、シャンパーニの塔探索。
何だか特にダンジョンだと「ちょっとでも気を抜くといつでも全滅しそうな恐怖」を感じながら歩いています。
それこそ1フロアずつ攻略するがごとく、何度も塔に足を運んでしまいました。
おばけきのこによく眠らされてピンチになりました。
眠りや痺れの確率がやっぱりSFCより高い気がします。
でもそこがたまらないというか・・・こんかことばっかり書いてるな、私。私ってMなのかしら。笑。
FC版3好きの人はMの人が多いかもね。
そしていよいよカンダタ戦。そんな時に限り雑魚戦によくあたり、MPがだいぶ減っちゃいました。
1ターン目のスクルトがかかる前になんと僧侶さんがお亡くなりに・・・!
だってHPの8割くらい一気にくらったのよ。ちょっと防具節約しすぎちゃったかな。
無理かも、と思いつつ薬草とスクルト連続がけしてたら、何とか撃破できました。
平均レベルは11くらい。たぶん決して低いほうじゃないんでしょうけどね。
次はノアニールめざします!
20110923-10.png

DQ10のカテゴリーを追加いたしました!!
DQ10の公式HPができて、動画も少し見れるようになりましたね^-^
どんなゲームになるのか、わくわくします。
動画はとっても印象的で、とくに女オーガ(のあれは戦士さんなんでしょうか?)がとっても素敵です!!
女剣士といってもアイラさんとはまた違って、かっこいいのにやわらかい感じで一目ぼれしました。。
ストーリーにかかわる人なのでしょうか?さてはて。

・・・といいつつ今回のDQ10初のお絵かきは女エルフさんです。
それぞれの種族で向き・不向きの職業もあったりするんでしょうか??
そんな妄想をしながら日々すごしています。

そしてニュースなのですが・・・・我が家になんとWiiが来ました!!!
えへへ、誕生日プレゼントで買ってもらっちゃいました。
9月生まれでよかった。笑。
いや、それを期待して先にソフトだけ買ってアピールしたなんて、まさか、えへへ。
で、がっつりDQ123をプレイしてるのかというと実はそうではなくて、ムービーや資料だけ見たところでストップ。
なぜって、FC版3からプレイするのは決めてたのですが、勇者や仲間の名前を決めてないー・・・と手が止まり、そこから長考に入ってしまいました。
3やる時はそういえばいつもこうだったなあ。
名前すごく悩んでなかなか旅立てないという・・・笑。
でもいいのです。名前を考えているところから私の冒険は始まっているのです!
これだ、とピピッと来た名前がつけば、思い入れが格段に変わるというものです。


以下コメントレスです


9月24日
 ↓
こんにちは。
細く、長くですね。あまり力を入れず、ゆるゆると楽しみながら続けていきたいと思います。
あたたかく見守っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、念力プレイ、先に抜け駆けしてすみません。笑。
式はこれからで、準備もあってなかなか大変ですが、少しずつプレイのキロクで楽しみをお分けできたらと思います^-^
嬉しい忙しさです。




9月26日
 ↓
こんにちは。ご丁寧なメール、ありがとうございます。
返信不要、とのことですが、コメントレスの形で書かせていただきました。
メールの件は了承いたしました。
日常生活の様子によって、運営もなかなか大変ですよね。
無理せず、ご自身の創作活動を納得のいくように進めていただけたら嬉しいなあと思います。
差し支えなければ、こちらからのリンクはそのままにさせていただきますので、また時々遊びにいかせてくださいね。
ではでは。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]