忍者ブログ
DQイラストブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日の丸・・・のつもりはなかったのですが、気づいたらそれっぽくなってました。
穏やかローレさん。

いよいよオリンピックが始まりますね。
昨夜はしっかりなでしこ応援しました。
失点が悔しかったですが、初戦勝てて本当によかったです。
1点取った後はみんな本当にいきいきとプレーしているように見えました。
こんなさわやかな顔を他の競技でもたくさん見たいものです^-^

さてさて、最近DQ10のCMが流れ始めましたね。
いつも発売前CMを見るとDQ熱が一気にあがる私ですが、今回もTVから例のテーマ曲が流れてくると思わず見入ってしまいます。
絵もかわいいし面白そうだな~、とすごく思うのですが、オンラインの壁が私にはいまだ厚く感じます。。。汗。
環境は一応そろってるのにかかわらず、なかなか踏み出せそうにありません。
はやく11でないかなあ~なんてことも考えたり。笑。
まあ、発売まであと少しありますし、プレイした方の反応を見てからでもいいし、あまりあせって考えないようにしようかなあと思います。

PR


無心にムーンちゃんを描いていると幸せですね。

DQ10情報がどんどん出始めていますが、なんだか波に乗り切れない私。
むむう。
やっぱりオンラインゲームの経験がまったくないからですよね。
DQ10からオンラインデビュー、なんて人もきっといるんでしょうけど。
がちゃっとソフトをさして、ピコッとプレイするのがやっぱり好きですね。笑。

20111021moon.png

本日のイラストテーマはまつげ。
まつげのながーいムーンちゃんが描きたくなりました^-^
まつげといえば、しばらく前になりますが、野田総理が誕生したころ職場友人の野田総理に対する第一の言葉が「まつげばっさばさの人だよね」でした。笑。
言われた後TV画面でよく見てみましたが、確かにまつげがすごいですね。
ちょっとうらやましい。

以下プレイ日記。
ネタばれありです。


FC-DQ3プレイ日記⑧
アッサラームにて「あなた友達」の商人から、値下げさせたてつかぶとを2つ買って勇者と戦士の防御力を強化。いざピラミッドを目指します。
落とし穴は完全に把握してるので、落ちることなくフロアを進みました。
2階ですこしうろうろしちゃいましたが、無事に魔法の鍵までたどり着きました。
まだ戦闘力に自信がなかったので、その上の階の「我の眠りを妨げるものは・・・」の宝箱はまだ開けずに帰ってきました。
早速魔法の鍵で扉を開けるツアーにまわり、ポルトガへ。
そして王様の手紙をもらってホビットのところへ。
洞窟を通してもらったところでMPが少し減ってたので、バハラタまで行くのはちょっと厳しいかなと思ったので、洞窟外でちょっと探検しようかなとぐるぐる。
動いてる間に「もしかしたらバハラタまでたどりつけるかも」と欲がでて、バハラタを目指したところハンターフライたちのギラ連発に泣きそうになりながらMPぎりぎりで到着しました。
無理しなきゃよかった。こわかったー。
少しレベル上げと装備整えをして、カンダタ戦に備えたいと思います!
20110209moon.png

お久しぶりです。
しばらく前に新しいノートPCを手に入れたのですが、手もちのワコムのペンタブと相性が悪いのか設定の問題なのか、めちゃめちゃお絵かきがしにくい・・・泣。
うまくカーソルが動かせなくて困ってます。
このあともちょっと設定をよくみてみようと思います。

乾燥して晴ればかりの天気だったのですが、今日はついに雪が降りました。びっくり。
油断して前日から干しっぱなしだったタオル類をあわててとりいれました。

ちびちび進めてたDQ9のレベル上げですが、やっと全部99になりました。
まだもったいなくて転生してないんですが・・・証?もほしいのでそのうち。。
今はクエストをがんがんこなし、魔王といっぱい対決してオーブを集め、錬金にいそしんでします。
討伐モンスター率や錬金レシピもかなり100に近づいてきてます!
ゾーマの地図が手に入れれてないので困ってます。
すれ違い・・・期待できるかなあ、汗。


100520sama.png

やっぱり3つセットのサマルさん。
だんだんあったかくなってきましたね。
がらっと窓を開けてがっつり部屋そうじとか、冬服をまるっと洗って春服と入れ替えたりとかすると、気分がスッキリします^-^
でもお休みの日、曇りや雨が多くてふとん干しがなかなかできないのが悩み。。
来週姉が遊びにくるんだけど・・・干しきれないかも。申し訳ない。笑。


コメントレス

11日18時

こんにちは!
お返事遅れてすみません。
リクエストのローレ気に入っていただけて嬉しいです。
今日はサマルなので、よろしければ3つ交互に眺めてやってくださいませ。笑。
ではでは。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]