忍者ブログ
DQイラストブログ
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111011ma10.png

DQ3プレイ日記ですがイラストはDQ10魔法使いです。
またDQ10の公式サイトが更新されて、職業のことなど追加してましたね。
女魔法使いさんのコスチュームがかわいいと思い、思わずお絵かきしちゃいました。
でもイラストは人間さんですが、実際はどれかの種族が着ることになるのですよね??
2012年発売・・・延期なしでいけるのか、みどころですね。笑。
以下3のネタばれ含まれます。

FC-DQ3プレイ④
いざロマリアへ!
アルミラージ×4に全員眠らされ、一度ピンチに陥りましたが、何とか死者無しで旅のとびらへたどり着きました。
あまり良い防具を買わずに頑張っていたので1000G近くお金がたまってました。
お城周りでうろうろして少しお金を増やして1500Gになったところではがねのつるぎを勇者さんに買ってあげました。
私は完全に「購入は武器が先!」派です。そして勇者びいき。
HPが戦士よりだいぶ低くても、やっぱり先頭は勇者にしたい!
一旦は戦士先頭でいってたのですが、戻してしまいました。気分の問題です。笑。
カザーブのあたりまで出かけて終了。

FC-DQ3プレイ⑤
やっとこ勇者さんがルーラを覚えたので、アリアハンでただ宿に泊まりつつ、経験値&お金貯め。
でもこのころってルーラが1回しか使えないのよね。なので2回に1回はお金出して宿に泊まります。
鉄シリーズの防具が少しそろったあたりで、シャンパーニの塔探索。
何だか特にダンジョンだと「ちょっとでも気を抜くといつでも全滅しそうな恐怖」を感じながら歩いています。
それこそ1フロアずつ攻略するがごとく、何度も塔に足を運んでしまいました。
おばけきのこによく眠らされてピンチになりました。
眠りや痺れの確率がやっぱりSFCより高い気がします。
でもそこがたまらないというか・・・こんかことばっかり書いてるな、私。私ってMなのかしら。笑。
FC版3好きの人はMの人が多いかもね。
そしていよいよカンダタ戦。そんな時に限り雑魚戦によくあたり、MPがだいぶ減っちゃいました。
1ターン目のスクルトがかかる前になんと僧侶さんがお亡くなりに・・・!
だってHPの8割くらい一気にくらったのよ。ちょっと防具節約しすぎちゃったかな。
無理かも、と思いつつ薬草とスクルト連続がけしてたら、何とか撃破できました。
平均レベルは11くらい。たぶん決して低いほうじゃないんでしょうけどね。
次はノアニールめざします!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]