忍者ブログ
DQイラストブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やばい、今日は昨日と色がかぶってるじゃん・・・。
またマイナーな登場人物を描こうのコーナー。
今日は4の2章にでてくるエルフの姉妹。
さえずりのみつとるところの。
DQはシリーズ通していろいろエルフがでてきますよね。
姉妹、というとなんとなくマーニャ・ミネアのイメージで性格付けをしてしまいがちだったり。笑。


おねーちゃんから進化バトンもらいましたよ。
せっかくなのでDQにからむ回答でいきます。
『141代目進化バトン』  
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

●今現在ケータイの待ち受け画面に使っているのって何?
現在待ちうけはカレンダーですが、メール受信はDQレベルアップ音とか、アイテム発見音とか、宿屋の音とか。笑。

●一番最近読んだ本は?
古本屋さんで立ち読みをしたルビス伝説。買おうか迷ったのですがあまり状態がよくなかったので・・・。斜め読みの斜め読みで、クライマックスを読んでしまったり。ちょっと興味をもってます。ちゃんと読んでみたいな。それにしてもあの登場人物の名前の長さはなんなのだろう。笑。

●最近どんなことで涙する?
DQで必ず涙するのは、4の5章はじめとか5のパパスさんイベントとか。

●一度やってみたい(orやってみたかった)事は?
3の勇者一人解き!バラモスがどうしても倒せない・・・いつかきっとやりとげてみせます!!

●どうでもいいことだけどどうしても気になることは?
ふくろってどうなってるの??
ちなみにふくろは便利だと思いますが、私はかつてのようにひとり8個とか12個とかもてる数に制限があるほうがリアル?なので好きです。FCの時は、かぎを先頭の人の一番上においといたりしましたよねえ・・・懐かしい。

●最近、これはちょっと困ったなってことは?
新しいゲームが私の持ってないハードでどんどんではじめてるところ・・・。次のDQはどうなるんでしょう?ゲームのためにハードを買うのは大変。でもDQの新作だったらハードごと買ってしまうんだろうなー。く、くやしい。

●好きな、もしくは信奉すらしているクリエイターさんは?
いのまたむつみさん・・・大好きです。最初なんとなく男の方だと思ってました?!なんでそんなふうに思ってたんだろ??大好きだと、画風を似せてったりするもの?ですが、悲しいことに全然いのまたさん路線に近づきません。汗。

●最近はまっていること。
条件付きでとくDQ。今8でやってるマイナースキルカルテットの旅とか。6で一人一上級職限定でプレイするとか。そういのが好きです。

●5人のアミーゴに軽やかにバトンタッチしてください
おっと、バトン答えたいって方~!
よろしければ拾っていってください。



以下拍手レス



20日22時
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございますー。
え!ハーマイオニーの誕生日って9月19日なんですか??!
し、知らなかった・・・。
ハーマイオニー大好きなのに・・・って誕生日も知らないで大きな声で大好きなんていえない・・・汗。
ハリーの誕生日は知ってたのですが。あれ、ハリーのは作中にもでてましたっけ。
でも一緒ってわかってすごいうれしいなー。
教えてくださってありがとうございます。
ぱっとしない誕生日だと思ってましたが、いっきに好きになりました。笑。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]