忍者ブログ
DQイラストブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090806syu9.png

最初紹介した時はだいぶ派手な姿をしてた主人公君ですが、最近は鎧姿になり、見た目にも頼れる感じになっております。
最近ははぐれメタル狩りにはまってまして、やっとレベルが60に達しました。
メタル狩りではオノ使いバトルマスターさんがまじんぎりで大活躍してます。
体術ばくれつけんも、はぐれメタル単体なら4回攻撃のチャンスがとれるので意外とアリかもしれないと思いました。
賢者さんもだいぶレベルが上がりまして、攻撃魔力+100と強い呪文を覚えた頃から格段に強くなりました。
ボス戦でもスクルトにマジックバリア、ベホマラーに攻撃魔法と4人中一番忙しくしてます。活躍できるようになってよかったと、ホッと母親のような気持ちで見守っております。笑。
しかし9、解いた後もやることが山のようにあってものすごい!!
やりこんだら、本編よりもその後の方が長くかかるんじゃないの??ってくらい。
やりこみ大好き派の方にはたまらんと思います。て、私も含まれてますが^-^
スキルポイントが思ったよりたまらないので、まだまだ習得してみたいものが山ほどあるのにどうしたらいいの~!?状態です。笑。
ああ・・・それにしても・・・セーブがせめて2個できれば・・・!!
と思います。いろんなスキル試すには新たなデータを作るのが手っ取り早いけど、やりこんだデータを消すのは心理的に苦しいですよね。むむむ。2個目は、さすがに、つらい。
PR
090730kenj.png

Eおうごんのティアラ
Eけんじゃのローブ
のなかまその3です。
髪色は紫と迷いましたが青で。目も青、ステータスカラーも青。
魔法使い→僧侶→賢者と転職しました。真ん中の僧侶は予定外だったのですが、その時期回復魔法使える人が誰もいなくなってしまったので、急遽回復係になってました。
まだ賢者としてのレベルが上がりきっていないので、強い魔法が使えず普段の戦闘では実はあまり活躍してません。汗。大好きなイオナズンもまだ覚えてないし。。。そしてスピードが遅いのもザンネン。賢者なのにおそいって・・・!!ピンチの仲間が助けられないよ。早いとこほしふるうでわでも錬金して装備させたいところです。
でも魔法キャラ大好きなので、気持ち的にはだいぶ肩入れしてます^-^

で、ついでのようでなんですが、クリアしました!!
魔戦45、バト42、レン45、けん38レベルです。まあまあレベルは上げた方ですね。解くのが勿体無くて、しばらくふらふらしてましたから、笑。
世の中9の評判はあまりよくないんですか??私は素直にとても楽しめましたが。ストーリーも良かったと思います。スキルや職業でいろいろな個性のあるキャラが育てられるので、繰り返し遊びたくなります。
クリア後もお楽しみが結構あるようなので、もう少しそちらを楽しんでこようと思います。
3の時みたいに2人解きとか1人解きとかにもいつかチャレンジしてみたいです!
090727renj.png

今日は仲間その2の紹介です。盗賊→レンジャーに転職しました。
金髪緑目、ステータスカラーは緑です。
イラストは
Eぬくもりのシャプカ
Eけがわのベスト
発売前からお気に入りだったもこもこ帽子をずっとかぶらせてます^-^
盗賊はホイミが使えるだけでも序盤は結構助かりました。
盗むのも好きなので、暇があれば盗んでいました。でもあんまり盗める確率が高くないような・・・。
レベルが高くなれば多少いいのでしょうか??
スキルは素手スキルを上げました。前半ちょっと弱く感じて不安になりましたが、最後に素手時攻撃力+60を手に入れてからは強力になりました。
今ではパーティで一番早いので、単独敵ならばくれつけん、グループならかまいたち、複数なら岩石落としで真っ先にダメージを与える係として重宝しています。戦闘では一番活躍してるかも。
岩石落とし以外はMP消費もないので本当に使いやすいです。
ボス戦でもバイキルトばくれつけんがすごく強いので頼れます!
武器代がかからないのもお得でした。
では、仲間その3もお楽しみに~。
090722sen.png

今日は仲間その1の紹介をしてみようと思います。
戦士→バトルマスター道邁進中です。結局ピンク髪は保留で赤髪黒目に落ち着きました。ステータスカラーも同じ赤です。
Eてつかぶと
Eやいばのよろい
が長く続いております。これに鉄ゲタはいてるときもありました。ワイルド。笑。
スキルは迷いに迷ってオノです。ハンマーと最後まで迷い、スキルが100近くまで貯まったころ、それぞれ実際に技を使ってみて決めました。笑。
ハンマーも強かったのですが、消費MPが多めで、バトルマスターの彼には使いづらそうだったのが最後の決め手でした。
いろんなサイトでハンマーお奨め!みたいに書いてありますが、オノむそうはMP消費無しだし、かぶと割りもボス戦でかなり使わせてもらってて、確かに「お奨め」納得という感じがしました。
遅いですが、頼れる打撃係りになっております。
090719syu.png

お久しぶりです。
DQ9熱中中でした。
本当はもうちょっと間を開けず、折角なので感想など書きにきたかったのですが、つい・・・笑。

ゲームの感想が長くなるので、先にコメントレスです。

11日16時
こんにちは、コメントありがとうございます!!
ほんとに長かったですねー!!
無事手元にきて感無量です。お先に遊ばさせていただいてます。
少しはこの日記でわくわくが伝わればと思います。
とにかく敵がみんな可愛くて、(キャラクターもですが)
きるしゅさんもきっと楽しめるだろうなーと思いながらプレイしてました。
お体の調子が戻ってプレイできる日が早くくるといいなと思ってます。


15日16時
お久しぶりです。すっかりひきこもり気味でご無沙汰しております。お変わりないでしょうか。
2P漫画、読んでいただいたのですね。
あんなに短い漫画ですのに、感想送っていただいて感激です。
そしてとっても元気がでました^-^
また英気を養えたら漫画も描きたいなーと思いました。



さてさて、ゲーム自体は今は平均レベル30ほどで、話も結構進んでいます。
でもとりあえずしばらくここではストーリーに関わるネタバレなしでいきたいと思います。
スキルのこととかは少し書いてしまいますが。
いつも1周目はとにかくやるのに夢中で、プレイ日記とかはうまく思い出して書くか、2週目やる時にでもじっくり書くかのどちらかになりそうですね。
今回から少しずつマイメンバーなどを紹介してみようと思います。

主人公は黒髪・黒目のスタンダード?な感じにしてみました。ステータスのカラーもブラックで。
これでも見た目はいろいろ悩んだ結果ですが。無難に決まりました。
職業は旅芸人→魔法戦士と転職しております。
転職についても語ると長いのですが、こちらもかなり迷ったうえでの決定でした。
バイキルト使いたかったのです。あと全体のバランスもありまして、これ。

前半の旅芸人は予想以上に使いやすい職業だったと思います。
攻守は安定していて、回復魔法も使えるので、どこかの攻略サイトさんでも書かれていましたが、それこそ昔の「勇者」職に近いくらいの印象です。
スキルは主人公はとりあえず剣を上げていく、ということだけは始める前から決めていました。
ギガスラッシュやりたかったのです!
かっこいいっすよ~、強いですよ~、大満足です。
剣装備時攻撃力+○○を覚えていくとやっぱり強いですね。
仲間にバトルマスターがいますが、魔法戦士でも攻撃にひけをとってるようには思いません。
剣は今ほぼ上げきったので、次何にスキルポイントをふっていくか考え中です。

イラストは、
Eスライムのかんむり
Eまほうのほうい
です。自分の予想したとおり、強さ優先で装備してしまうので、結果こんなはでな感じとかちぐはぐな感じになるのですが、だんだんそのちぐはぐなところもかわいくなっていくという、完全な親バカを現したイラストです。笑。

また近いうち仲間を紹介したいです。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/16)
(12/20)
(10/03)
(09/04)
(07/26)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]